2017/07/26

AKiTiO Thunder2 Duo Proを止む無く買う

先週,CS-2730を購入した時に,さりげなく書いてあった10TBの3.5" SATA HDDの件.実は,伊丹に戻ってから,モニタのセットアップを終えた翌日には,これもSonnet Echo 15+に入れてみよう,と試してみた.しかし,残念な結果になってしまった.なんと,Iron Wolfは厚みが結構あって,Sonnet Echo 15+に僅かながら収まらないのだ...orz...これは正直,悔しい.今後のMacの刷新もちょっと想定して準備した10TBなのだが,うまく行かないじゃないか.....
たまたま,7/24に大手町に出かける用事があったので,帰りに秋葉原に立ち寄り,Thunderbolt 2接続のHDDケース,AKiTiOのThunder2 Duo Proというケースを買ってみた.3.5" HDDを2本積めて,HDMIモニタ出力もあって,結構便利そうだったのだ.
部屋に戻ってから早速,Iron Wolfの10TB HDDをケースに入れて接続,フォーマットを駆け出す.うん,問題なく繋がった.このケース,中々良く出来ていて,ネジ回しを出す必要も無く,HDDを挿すことが出来るのは優秀.まぁ,本体がThunderboltのver.1なiMac mid 2011では,精々10GBps程度の転送速度しか出ないはずだけど....ま,不満は無い.

0 件のコメント:

コメントを投稿