2018/05/13

Ensoniq MR-Rackを見つけた

伊丹のスタヂオに,ちゃんとした音源がほしい,と,最近思うようになった.まぁ,以前から,そういうことはちょっと思ってたのだ.狙い目は,KORGのKRONOSS II 88 LSあたり,Rhodesの音が良い.何よりもキーボードがきちんとしているし.しかし....いかんせん,こいつは筐体がでかい.コンパクトにして置きたい出張所の伊丹スタヂオにこれを入れちゃうと,人の動線がかなり阻害される....と躊躇していたのだった.
そんなおりに,見つけたのが,Ensoniq MR-Rack.横浜スタヂオでも,以前から中古で買った奴を使っていて,かなり古い(もう20年くらい前じゃないかな?)Rack音源.なのだが,やはり,これでしか出せない音がある.個人的には,Padの音が好きなのよね.買っておいて損は無い.見つけたのは,大阪の問屋街にあるImplant4という店.以前,そういえばここでVintage Proの2本めを買ったっけな....多少高い気もするが,悪くは無い.5/11の夜に確認したら,まだ売れ残っていたので,これ買っちゃおうかな,という気分になった.
で,土曜日,お昼過ぎに伊丹の部屋を出て.Implant4に行ってみる.まだあった.お値段は¥39,800.一応,音出しをして,変なノイズなどは乗っていないことも確認.帰ってきて,Rackに組み込んだところ.これで,伊丹スタヂオもRack音源は必要なものはほぼ揃った,感じかな.後は,MR-Rackの拡張音源ボードで,ドラムとか,World系が出ていればほしいのだけど....これは入手が難しそうだ.....
ちなみに,キーボードについては,仕方ないので,ここは必要なのはフルサイズのキーの64健キーボードだ,と割り切って,RolandのA-800 Proを入れることにした.これなら,当面の楽曲作成にはまぁ,ことたりるだろう,という割り切りをすることにした.

0 件のコメント:

コメントを投稿