2015/08/10

Macki 1604 VLZ4を買ったよ

うちのMackie CR1604が調子悪くなって,それでも騙し騙し使って来たんだが,いよいよ駄目っぽい.なにせ,ALT BusだかMain Busだか,Panが効かなくなってて,Panをセンタにしたのに右からしか音が出ないという現象に見舞われている.気持ち悪いんだな,これが.ま,購入してから20年は経っている代物だ.良く働いた,と言う方が良いかもしれないな.
で,意を決して,Mackie CR1604を置き換えることにする.とは言え,全く新しい機種に切り替えるつもりは無い.伊丹スタヂオで使っているMackie 1604 VLZ Proも,買ってから随分経つ(使い出してからはまだ2年だけど)けど,これの使い勝手は中々良い.これならMackie 1604の最新版で置き換えた方が楽っぽいし.ただなぁ,そうすると,今CR1604が7Uサイズなのが8Uサイズになって,スタヂオのRack組み換えをしなくちゃいけないんだよなぁ.....(それが面倒で,Mackie 1604 VLZ Proも長いこと横浜スタヂオでスタンバイ状態だった).
どこで買うか,というと,それならSoundHouseだろう.ただ,ここは以前,一度顧客情報流出の事故を起こしているしなぁ....と言うことで通販では無く現金を持ってお店に買いに行くことにする.店(というかShowroomというか.....)は,成田の方にある,住所も判るので行ってみることにする.距離的にはそう遠いものでも無いし,楽な仕事だ,と思ってたのだ.
朝,横浜を出て,うちの東京出張所に.そこで銀行で現金を調達してから,クルマで成田迄.天気も良いし,ドライブ気分で走りだしたんだが....まず,浦安へ出て357で船橋方面へと向かう....と,ここが相変わらずの渋滞で.船橋競馬場の辺りから成田街道に抜けて....からもまた延々と渋滞.途中,大雨には会うし,朝の晴天は何だったのよ,という感じ.結局,成田街道を使って現地到着が1400頃.4時間もかかるとは.....orz....で,買いました.ついでに8UのRackも1台買って,帰りはさすがにつかれたので,成田空港の傍から高速に乗って一路横浜迄.
.....なんか,機材買い出しでここまで疲れるとは思わなかったよ....orz.....

0 件のコメント:

コメントを投稿