2014/03/16

Bass POD XTを入手

すでに製造も終わっているBass POD XT、横浜にはRack MountするPro版があって、伊丹のサテライトスタヂオにも標準版を入れてはいたんだが。中古で買ったこのBass POD XTは何故かUSBで音を編集出来ず、参っていたのだった。
で、今日、たまたま梅田のイシバシ楽器に行ったら、中古のBass POD XTが1個、¥17,800で出てた。見た目綺麗だし、お店の兄ちゃんが「USB上手く動かなかったら返品オッケー」と言ってくれたので、いっちゃいました。
帰宅して、伊丹スタヂオのiMacに繋いだら、おぉ、きちんとUSBで認識される。Line6 Editで音の編集も出来る!これができてこその、Line6 PODなわけですよ。早速Firmwareのバージョンも上げて、音色も横浜と揃えたセットをインストールしておく。
と、いうことで、消費税上げ前に宅録作業に必要なものは揃えた、かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿