2013/04/28

また,こんなの作ってみた

昨日からGW,というのが理由なのも何だが,伊丹に拠点移してから8曲目,もっとも,結局,曲の仕上げは自宅でやっているワケですが.こんな感じでつ.

【初音ミク and Y1V3】Noises Under the Mask 【オリジナル】 powered by ピアプロ

今回は,フレーズに合わせて,Dr.のフレーズをこまめに変えているのが,僕的に一番のところ.っつーか,今までものぐさでやってたのがバレバレになるわけだが.いや,やっぱりDr.の打ち込みが一番面倒だわ.Vo.は,初音ミクとY1V3子さん.まだユニゾン.2人の声の帯域が違うこともあり,ダブルVo.でちょうどお互いを補っている感じがする.なお,歌詞は,先週からはなゆめではじまった「覆面系ノイズ」にかなり触発されてまつ.っつーか,爺がそんなモン読むんか,って言うツッコミはなしの方向で....ひとつ.
ギターに関しては,今回はToakiのHLS-420と言うLes Paulコピーモデル使ってリードを取らせている.この子を買ったのは2010年1月3日,ということだから,3年強うちで放置されていた子なのだが,今回,Roland GP-100のBOSTON Leadを通してリードを取らせて見た.ま,悪く無いですな.というか,多分,このBOSTON Leadのパッチを通すと,Les Paul系の楽器はみんなこの音になるような気がする.でもね,GibsonのLes Paul plus(All Mahogany)の子と較べると,なんかコントロールしやすい感じはする.やっぱり,最近のGibson,ピックアップの出力が無駄にありすぎる.最近は,ピックアップは少し低出力の方が嬉しい.左chのあまり歪んでいないギターはFender 50 Nocaster.ベースは,Fender Jaco Pistorius Jazz Bass.MusicMan Stingrayでも録って見たんだが,やっぱりJaza Bassの方が色々と弾きやすい.
さて,この曲もそのうち,Sound Cloudにも上げて見ようかね.そうそう,SoundCloudには,The West Of Edenも上げたんだが,この3ヶ月で30回再生.その30%程度がUnited Statesで再生されたらしい.お気に入りも2人ついてくれてる!自分が起こした曲を誰かがお気に入りにしてくれているって言うのは,ありがたいことだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿