2013/09/21

伊丹すたぢお移転完了したお

9月に入って最初の週末,やっと,弟が2連休をとってくれたのもあって,伊丹すたぢおをほぼ移転.最後に残った荷物2つばっかりをこの週末にピックアップして,2年半住んでた部屋を少しは綺麗にして,寮の部屋の鍵を返却して,すべてを完了.7/30に入手してから,結局2ヶ月かけてじわじわ引っ越し.すべてが終わったことになる.ま,秘密基地の準備にはこれだけの時間が必要なのだ.
振り返って見ると,部屋を入手してから最終的に移動が終わる迄に一番のオオモノは,結局,寮に入ってすぐに買った幅140cm,奥行き70cmだった.予想外,というか笑ってしまったのが,この机,組み立て式のやつなんだが,寮の部屋からだすのに,天板をはずさないとどうしようもなかった,というところ.これを組み上げたまま運ぶために,ADワゴンのようなワゴン車を半日程レンタカーしたんだが....これで¥10,000程度だったかな.9/6, 7の2日間,弟の手を借りてなんとか諸々荷物が移動完了.これに伴って,9/6からは新しい伊丹スタヂオで暮らすようになっている.中々,快適ではある.何より,自分で台所に立てる,というのが嬉しい.少しは自炊の比率を高めることが出来る,んじゃ無いかな.
まだ,部屋はダンボール箱で溢れてて,これはこれで悩ましいところ.お努めが終わったら伊丹の拠点は手放して横浜に戻る予定なので,家具等は増やしたく無いんだが....色々とまだ暫くは物いりの雰囲気ではある.今の時点で悩み中なのは,次の3つ.
  • 宅録機材用の19" Rack.機材は増やすつもりは無いのだが,引っ越しを念頭にちょっと横浜の有休機材等を持ち込んでいる.こいつを収めるために,多分8Uとか10Uの19"Rackは追加で入れる必要がある.将来の撤収を考えると,4UくらいのRackを2つ用意するような形にしたいんだけど.面倒臭いという面では逆に12Uを一本とか20UのRackをがっつり入れちゃうとかも選択肢.ちょっと悩み中.
  • ベッドをひとつ.やはりマンションの床に布団しいて寝るというのはちょっと辛い,かな.ニトリで試してみたら,最近のベッドはマットレスが良いようなんで,結構どんなフレーム買ってもなんとかなっちゃいそうだけど.ただ,ベッドの下のスペースが活用出来そうなベッドフレームが最近少ないのよね.
  • 本棚をひとつ.出張所といえど,本は色々とたまっちゃっているので,整理するためにも本棚は必要.ちょっと大きいやつがいると思う.
それ以上は,多分,現状不要.うちの弟は50になったら会社に申し入れて関東に戻ると言っているので,その頃には,クーラとか冷蔵庫とかも必要になる気もするが,それまでは大したことはしないで済むはず.でも,まだ何かとモノ入りではあるわね.....

0 件のコメント:

コメントを投稿