2013/03/30

Nikon P7700を買ってみた

ふと思い立って,というか,以前から使っているNikon P300,絵作りは良い感じなのだが,どうも,望遠側が弱いのが気になっていた.広角24mm相当からのzoomレンズは嬉しいのだが,逆に望遠側が120mm相当までって言うのはちと辛い.それ以上は電子zoom,というかcropモードなので,画素も荒くなるし.せめてもう少し寄ることができないか,と,Nikon P7700を試してみることにした.
で,秋葉原のヨドバシで¥42,000.後,プロテクトレンズと32GBのSDメモリカード,予備バッテリは溜まっていたポイントで賄うことにして(それで¥15,000分くらいかかっていると思う),取り敢えず買った,というところまで.どうやら,35mm版で200mm相当まで,電子ズームを使うと800mm相当まで寄れる,というので楽しみ,ではあるんだが.

ただね,買ってみて気がついた.これ,意外とボディでかいよ.P300はポケットに忍ばせて気軽に持ち歩けど,この子はちょっとでかくね?そりゃ,望遠でも明るい大口径レンズは欲しいさ.そりゃ,フラップ型モニタは便利さ.でも,ちょっとなぁ....いかにP300のディメンジョンが素晴らしいか,気軽か,ということに気が付かされる.
ま,伊丹用カメラ,って言うことで,暫くはこれで良いんじゃね?RAWモードでのデータ保存もできるし,そこは試して見る価値はありそうだし.さて,明日辺り,桜でも撮りに行くかね,という気分にもなるって言うものだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿